So-net無料ブログ作成
-| 2011年09月 |2011年10月 ブログトップ

片思いを両思いにするには? [まゆみのえいご英会話教材]

片思いを両思いにするには?
片思いを実らせる方法を考えました。
①自分が相手に対して片思いの場合(一途に思い続け、静かに見守り、困っていたら、そっと力を貸す。長い年月がかかるかもしれませんが。そうやって、大切に思い、なおかつコミュニケーションをとり続けていたら、もしかしたら両想いになるかもしれません)
②相手が自分に対して片思いの場合(まず、相手の思いに気づく、デートをしながら相手のいいところをみつけていく。好きという気持ちは自然なものかもしれません。ただ、相手に対する思いやりは自分からでも作ることができます。大きな心で相手に接し、大切にしたいという気持ち、覚悟を決めたら両思いになります)

そもそも片思いって何?なんで片思いが起こるのか?
片思いってなぜこんなに、強い思いなのかな。。。。。。
両想いより、片思いの方が、思いがつよくて、自分がつらいですよね。それに、なんともできないですよね。壁があるみたいに。
その人と自分の間に、壁があるみたいに、近づけないんですよね。。。
自分は好きだけど相手は自分のことが嫌いか、興味がないか、ほかに好きな子がいるか、女に興味がないという感じです!
2人の思いが一緒じゃないと片思いは起こると思います。。。
片思いは自分は相手のことを好きだけど向こうはなにも思ってないということです!

片思いの恋人からのメールにメル友と書いてありました。
これって脈なしですか?どうして『メル友』と書いたのでしょう? 残酷です。。
......でも、考えてみれば、私も書く時ありました。
私に彼女して交際する事は出来ないし、それを言っても、意味深なメールをくれる女性には。
やはり「メル友」以上にはなれないから。
期待をちょっとでも残すと、その女性に気持ちがたかまってしまい、後で大きく傷つけるから。
「ひどい男」とか、嫌われるようにもしないと。
私は、こちらが好意を感じても、交際するところまでいけないときは「メル友」と書きます。
そう書けば、本文で「この前のイベントは助かったよ。君の手伝いには感謝してる。君の絵の才能にはおどろいた。」とか本当に思っている事をそのまま書いても、誤解されないですむから。
彼は優しいから、そう書いてくれたんだよ。
ちょっと辛いかもしれないけど、彼の優しい気遣いと気持として理解してあげてほしい。
また、その彼みたいないい人との出会いがあった時、今の片思いの辛さがバネになって、君はがんばれると思う。
君が、また君に対して片思いしている男性にも優しいけど、ぼやけた気持ちの言葉書いて泥沼になることなく、キッチリ断りもできる人になれると思う。
世の中、片思いの人を刺し殺してしまったとか残酷な事件があるでしょ。好きな人なのに刺してしまう。
やはり、片方が片思いになっているのに受けての人が「メル友だよ」とか、「ノー」をはっきり言わないということにも原因がある。「いいように思われたい」とか「傷つけないように」とかで、「ちょっと待って」とか「考えてはいるけど・・」「でもぉ」とか、あいまいな返事をしていると、その男性も「がんばれぱ、なんとかなると思って、ますますメーターがあがってしまう。サンザンひっぱられたあげくに、タイプではないよとか、彼氏が居たよ。」とかなるから事件になる。
彼からのメッセージには感謝するべきなんですね。

片思いで辛いです [まゆみのえいご英会話教材]

片思いで辛いです。好きにならなければよかった。みなさんはこういう場合どうしますか?
片思いは2年くらい前からです。
最近は彼女っぽい人ができたらしくメールはしていません

受験も失敗し、彼女も失い、とにかく毎日沈んでました。

みんな新しい恋をすればいい、と言ってくれますが、そう簡単に割り切れなくて。
私の場合はとにかく沈むとこまで沈んで、時間の経過にまかせました。
今でも、あの人はこれから別の人とあんな人生を送るんだな、と思うと塞ぎ気味になります。
けど、たまたま知り合った女性と連絡をしているうちに、悲しさが少しずつ減ってきました。
別に利用している訳ではないけれども、今は気づいたら片思いになってました。
不思議なものです。

男は私も含めて、自分を思ってくれる人がいる、という状況が心地よくて手放したがらない、卑怯なものです。
片思いでいるのが辛いなら、告白してみてはどうでしょうか。
自分にはどうしようもないことなら諦められるかもしれません。
私もそうでした。
そして思いっきり凹んでください。
ひきずったっていいと思います。
質問者さんはある意味では、付き合ってからの幸せを知ることなく、手を引けることができます。
片思いの苦しみを知ってるからこそ、いつか好きな人と結ばれたとき、めちゃくちゃ幸せを感じることができると思います。
きっと振られなければ、こういうことも考えなかったし、変わらない自分がいたと思います。
書き込み中の今、なんか自分いつの間にか心が成長したな、と思っています。

片思いから両思いになった人 [まゆみのえいご英会話教材]

片思いから両思いになった人
「片思いから両思いになった人いますか!?また両思いになったきっかけを聞かせて下さい☆ 」
あるサイトで質問したら、ナイスなお答えを頂きました。

「私はある男の子を好きになりました。
その男の子は別の女の子に片思い中で、その女の子には彼氏がいました。そのときのことをお話しますね。

その男の子は片思いなので、告白しようともせず「彼女が幸せならそれで良い」って言っていました。
普通なら、私は「その子のことは諦める。ラッキー♪」なんて思うと思います。
でも、なぜかむなしくて、「応援してあげなきゃ。」って思いました。
それかというもの、メールで相談によくのるようになりました。
不思議なものでした。
好きな人の恋を応援するなんて今まで思ってなかったので…。
でもその男の子は好きな女の子にメールすることはありませんでした。
理由はわからないですが…。
その男の子とは、部活も一緒、よく遊んだりもしていました。
すごく楽しかったです。
「このまま互いに大切な友達でいたほうがいいかもしれない」とも思いました。
でもやっぱりその男の子が好きな子のことを話すと、モヤモヤしました。
その状態で4ヶ月経ちました。
その頃になるとその男の子も好きな子の話することなくなりました。
が、「もういい」って好きな子のこと諦めたかと思わせる言葉を言い始めました。
「どうせ彼氏いるからさ。俺には無理なんだよ・・・。」
正直、カチンと来ましたね。
「彼氏がいるからなんだ!行動もしないまま弱音はいて?それっぽっちの恋だったの?」とその男の子に言ってやりましたよ。
いくらその男の子を私が好きでも、それはおかしいと思いましたから。
するとその男の子は、「お前がそういうならけじめつけてくる」と言ってメールをいったん辞めました。

それからまもなくメールが返ってきて、「告白してきたよ、無理だったけど…。けじめはつけてきた」と言ってきました。

やっぱり無理だったらしいです。彼氏がいるからと…。
あんなにきつく言わなくてもよかったかなと後悔しましたね。
でもその男の子は、「ありがとう!もう未練はないから!」と言ってくれました。
嬉しかったデスネ。
それからというもの、私はその男の子に自分の気持ちをいうことはありませんでした。
この関係を壊したくなかったから…。
その男の子とメールし始めてから、7ヶ月経ったある日「好きな子いないの?」という話題になりました。
私は「いるにはいるけど…。」と私は言いました。その子は「誰?」と聞いてきました。
言おうか言わないか迷って返信に困ってると、その男の子から「もしよかったら、付き合ってくれませんか?」
とメールが来ました。私の答えはもちろん「はい。」。
そこから付き合いがスタートしました。
付き会っている最中、「うちでよかったの?あ、もしかしてあの子の代わり?笑」と冗談で聞いてみました。
彼は真剣に「違うから」と言ってきました。
そして、
「その子に告白はしたけど、お前が告白しろ的なこと言うから、未練残るよりいいと思って告白した」
「もうあの時から気になってたのは確かだよ」と言ってくれました。

幸せでした。それからというもの喧嘩はするし、なんだかんだしますけど互いによくわかってます。
なんかつまらない話してしまいましたね;すみません。
最後に…
私と喧嘩別れした時、好きだった女の子から告白されたみたいです。「彼女いるから」と断ってくれたみたいです。
昔は何事にもその子優先だったのに今では私を優先に…。あっ、言葉は悪いですけど…;
本当に恋って不思議ですね。これが私のきっかけです。長文失礼しました。」

ありがとうございました。大変参考になりました。




-|2011年09月 |2011年10月 ブログトップ