So-net無料ブログ作成

片思いは受け入れられるものでしょうか? [まゆみの英語会話教材]

片思いは受け入れられるものでしょうか?
折角好きになった人がいるのであれば頑張ってみてはどうですか?
ただ…諦められる程度の好きなら、今すぐやめて次に目を向けるのもありだと思います。
どの程度好きかをまずは自己分析してみてはどうでしょうか?
片思いは受け入れられる場合もありますし受け入れられない場合もあります。
でも、恋愛って色々なパターンがありますし、別れにも色々なパターンがありますよ。

①:お互いに一目ぼれか、意識し合うようになって付き合うパターン
②:片方からの告白で始まるパターン
③:片思いから時間をかけて始まるパターン 等々…
いずれのパターンでも良い点と悪い点があります。
①の場合、外見で判断して付き合い始める事が多いので、お互いの性格や考え方等の違いで早めに別れる人も少なくないです。お互いの中身が合致していれば、最も幸せなのかもしれませんね。高校生からの付き合いで結婚する人等に多いパターンです。
②の場合、告白された側が言われる迄何とも思っていなかったとすると、付き合ってみて始めて良さに気付いたり、合わないところが見えてきたりするパターンです。超短両極端なパターンでもあると思います。
③の場合、ある程度の時間がかかるケースが多いです。最低限、好意がある事を相手にある程度認識していてもらうような行動・言動が望ましいと思います。全くそんなそぶりもなくていきなりでは相手がビックリしてしまいますからね。
片思いを両思いにしたい場合、とにかく好きな人の気持ちの支えや何となく気になる存在になる事が大切だと思います。その為には自分の思いやペースを押しつけるのではなく、好きな人の思いやペースをまずは尊重する事です。それが出来ないのであれば成就はなかなか難しいので自分を好きになってくれる人の中から選ぶ方が質問者様には幸せだと思います。
さて、相手を尊重出来るとした場合、まずは仲良くならなければなりませんのでグループでもいいので会話したり遊んだり出来る関係まで近づく事です。そんな日常の何気ない会話から、好きな人がどんな事が嬉しくて、どんな事が嫌なのかを汲み取って下さい。そこから、好きな人が嬉しいと思う事に対する発言や行動を増やし、嫌だと思う事は回避もしくは救ってあげられれば自然と距離は近づくと思います。
気付いたら傍で支えてくれていた、守ってくれていた…から恋に発展する可能性が高いパターンです。
そして、その恋は時間をかけて中身が積み上げた恋ですので、よっぽど質問者様が付き合ったという事で変貌しない限り長く続く可能性も高いのも③のパターンです。
回答が長くなってしまいました。何かの参考になればよいのですが…
素敵な恋が出来るといいですね! 頑張って下さい。