So-net無料ブログ作成
検索選択

恋愛関係に発展しない、でも結婚願望がある。その葛藤 [まゆみの おすすめ えいご英会話教材]

恋愛関係に発展しない、でも結婚願望がある。その葛藤に落ち込むことはありますか? 」


私も、そんな葛藤を感じた事がありました。
出会いがゼロではないけど、惹かれる人には妻子がいたり、独身の人には恋愛感情が持てなかったり。
結婚が目的であれば、結婚相談所とか、もっと軽めのお見合いパーティーみたいなものでもいいしね。
大丈夫、縁のある人は決まっているから、必ず出会いはあります。
人生の中で、一時的に出合いのない時ってあるかもしれませんよ。
きっと、今は、その時期にかかっているだけなんですよ。
モテキになったら、同時に複数の男性に誘われたりするかもしれないですよ。。。

「恋愛における出会い とはどこからのことをいうのでしょうか?」

見ず知らずの人と何かのきっかけで知り合う事が「出会い」じゃないですかね?
お見合いパーティーに行くのも出会いです。
仕事で取引先の異性と名刺交換するのもそうです。
バス停で並んでいる時に隣の人に話しかけても出会いだと思います。
逆に自ら何も行動を起こさない人だと、せっかく目の前にある出合いを逃してしまう事になるので勿体無いですよね♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

Friendのまま、ずーっと一緒は無理ですか? [まゆみの おすすめ えいご英会話教材]

Friendのまま、ずーっと一緒は無理ですか?
前に、ある友達に言われたことがあります。ずっと親友だと思っていた子と、お互いの環境が違って 刺激を受ける人種もお互いに違ってくるから 価値観が合わなくなっていく。
お互いのことを嫌いとかじゃないんだけど、 お互い違う方向に大人になっていくから ちょっと離れてると「本音」を言えなくなってしまう。
実際、昔ずっと一緒だった友達と縁が切れたりしてます。
感情は変わるものだし、 人と別れるから出会いもあるのだということはわかりますが 寂しいです。
馴れ合いの友情の絆Bonds of friendshipも、いつまでもあって欲しくないですか?」


ずっと親友だと思っていた子 who thought was the best friend all the time と、お互いの環境が違って 刺激を受ける人種もお互いに違ってくるから 価値観Sense of values
が合わなくなっていく。
悲しいけどそれが現実かもしれないです。It may be reality although I am sad.
学生時代毎日一緒にいた友達とも今は疎遠Estrangedだし、逆にたいして仲が良くなかった友達と子育てを通じて 話すようになり今では頻繁Frequentにあいます。
私は自分からは誘わないけど来る者拒まず去るもの追わずit comes -- a person does not refuse -- last -- not following という考えで 人生を過ごしています。
でもいつか疎遠になった友だちともまた合えば仲の良かった頃のように 話せると思います。
寂しいですよね。私もたまに懐かしむ時があります。I may also view with nostalgia occasionally
英語会話が多くてすみませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚